今日の出来事

★ 2018年1月14日 今日のアイカツ! 収穫はレアカード含めて4枚

マサトです。

昨日は約束していたアイカツに連れていってあげられなかったので

今日、娘との約束を果たしました。

並ばなくても済むように、午前中にゲームセンターに向かいました。

しかし、思惑は外れて、すでに2台のアイカツは埋まっていました。

予定では4ゲームのはずでしたが、次の予定の関係で2ゲームしかできませんでした。

しかし、アイカツカードはしっかり4枚ゲットできました。

収穫① マシュマロベビーピンクブーツ(N+)

レアリティはノーマルですが、+がついています。
その分アピールポイントも高めの450です。
娘はピンクのリボンが気に入っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫② ピンクマーチングブーツ(N)

アピールポイントが300と比較的低めですが、デザインは可愛くて
娘は気に入っている様子。確かにノーマル(N)カードにしては
存在感のあるデザインです。

収穫③ ミルキィビーナススカート(CP+)

キャンペーンレアというレアリティのカードです。
娘はゲットできて満足そうでした。

収穫④ フローリッシュフラワーアクセ(R)
レアカードです。前回はN(ノーマル)カードばかりだったので
このレアカードの登場には大喜び。
残りのトップス、ボトムス、シューズも揃えたいと意気込んでいました。

◆アイカツカードのレアリティ(希少度)

N:ノーマル
R:レア
PR:プレミアムレア
SPR:スタープレミアムレア・・・かなりレアです。出るとめちゃ嬉しい。
CP:キャンペーンレア

レアリティについては以下のサイトが詳しいです。

アイカツスターズまとめサイト
https://dcd-aikatsu.net/card/rarity/

 

娘の現在の夢は「ファッションデザイナー」です。

将来、別の夢に変わるかもしれません。変わらないかもしれません。

でも、今は、精一杯応援してあげたいと思っています。

そんな娘にとって、ゲームをすること自体も楽しいのかもしれません。

しかし、アイカツカードに描かれた数々の洋服(トップス、ボトムス、ドレス等)やアクセサリ、ブーツなどのデザインを見ることは、彼女の「デザインの引き出し」を多くするという意味において重要な役割を果たすでしょう。

 

そして何より、アイカツをプレイしている時、娘の瞳は本当にキラキラしています。そのキラキラが見たくて、ついつい百円玉を渡し過ぎてしまいます。

本当に親バカですよね。

でも、これからも娘のアイカツを精一杯応援します。

 

マサトでした。

 

via PressSync