今日の出来事

★ 親子3人で ひな人形 を飾りました もう9回目になるんですね

マサトです

11月、12月、1月と3ヶ月に渡ったお試しサピックスも先週で終了し2月に入りました。

サピックスのために休んでいたスイミングを今日から再開する予定でしたが、娘は行きたくないのか、鼻風邪を猛アピール。

結局初日からお休みすることになりました。
ママも意外と甘いのです。

そこで、親子3人でひな人形の飾りつけをしてみました。もう9回目になるんですね。感慨深いものがあります。

パパ的には娘はずっと手元に置いておきたいので、ひな人形は出したくないのですが…。

こういう季節ものはママがうるさいので黙って従っています。

ひな人形を飾ろうと箱を開けてみると中から歴代の公文トロフィーが発掘されました。

こんなところにあったのか〜という気持ちと

年中、年長さん時代の娘の頑張りの記憶が蘇ってきて懐かしさで胸がいっぱいになりました。

今より、あの頃の方が一生懸命公文に取り組んでいたように思います。

自分が納得する枚数のプリントをやりきるまで寝ようとしなかった娘。あの頃の娘は今は何処に行ってしまったのでしょう(笑)

今は、ひな人形を出す途中で発掘された少女マンガを読みふけっています。もはやコントロール不能です。

■今日のアクティビティ

午前中の成果は以下のとおり

①朝ドラ わろてんか 2話分(録画)
②金ドラ アンナチュラル 第4話(録画)
③国語ホームワーク 3日分
④算数ホームワーク 3日分
⑤基礎力トレーニング 3日分
⑥YouTube 60分
⑦お人形遊び 30分

お勉強系は明日お出かけするので3日分まとめて頑張りました。残念ながら公文は手がつきませんでした。

■リカちゃん&さくらちゃん

■ポーズをつけました

今日は、少女マンガ『ちゃお』最新刊が書店に並んでいるはずです。

恐らく甘〜いママが買い与えることでしょう。

娘はアイカツ!も狙ってくるハズです。

パパも気を引き締めないと…。

マサト

via PressSync