一日一新 ~挑戦王に俺はなる!!~

クルマ版Airbnb!? 新しいカーシェアリング Anyca DeNAより登場!!

こんばんは、クルマ好きのマサトです。

実は、学生時代にジムカーナやB級ライセンスの取得に挑戦していました。

それはおいといて、最近郵便受けに入っていたチラシについて書いてみます。

まず、目に飛び込んできたのが以下のキャッチ―なことば

「愛車をシェア」して¥25,000!?

と書いてあるではありませんか。

これってもしかして、愛車の維持費を安くできるということ?

そして、いまだけ 最大¥7,000プレゼント??

これから襲い掛かるであろう多額の教育費におびえるマサトです。

こうした言葉にはめっぽう弱いです(笑)

思わずページをめくります。やっぱりこれって思うツボってやつ?

エニカ(Anyca) どうやらそれがこのサービスの名前のようです。

スマートなカーシェアライフを実現する「個人間のカーシェアサービス」です。

つまり、借りるだけでなく、貸し手にもなれる。しかも相手は個人。

うーん この構図どこかで見たような。あっそうだこれってAirbnbと同じジャン。

そうだよ、クルマ版Airbnbだよこれ。

レンタカーやカーシェアと比べても安くて、車種が個性的。

例えば、イーロン・マスクの電気自動車テスラ MODEL Sが平日(24時間)で¥11,000って安っ。公式ページで検索してみてください。

ワクワクするようなクルマが並んでいます。これはレンタカーやカーシェアではなかなかないラインアップです。

Anyca公式ページはこちら

2015年9月からスタートしたサービスらしいです。知らなかった~。

こちらのサイトも参考になりました。
DeNAの個人間カーシェアサービス「Anyca」で借りられる高級車をまとめてみた!

https://yakunitatta.info/anyca-7575.html

貸し手も、借り手もアプリをインストールして登録することで利用を開始できる。

アプリのインストールはこちらから

さっそくアプリをインストールして憧れのクルマに乗ってみたいと思います。

そして、愛車を登録して、教育費の足しに なるよね?(笑)

その時はこのブログで きっと体験記を書きますね。

では、クルマ好きのマサトでした。