中学受験

四谷大塚 月例テスト 2年生⑦ 2017年12月17日 結果

マサトです。

今日は四谷大塚の月例テスト(第7回目)を受験してきました。

娘にとっては今年最後のテストになります。

試験範囲が決まった復習テストになります。

通塾生のみが受験するため平均点も高めです。

配布された過去の結果データによると平均点は163.78です。

この平均点なら200点満点を狙うチャンスでした。果たして娘の自己採点はいかに。

過去の結果データ(参考資料)

いつものようにS組仲間数人と自己採点が始まります。

うちの娘は一問間違えてしまったようです。

算数の最後の問題で正答率は40%と比較的高めです。うーん、これは確実にとって欲しかったなぁ。

4点問題なので算数は96点です。

国語に関しては、全問正解と申しておりまして、娘の自己採点の精度の高さを考えると2科目合計で196点が予想得点です。

今回は難易度も高くないので200点満点、198点が出てもおかしくありません。

今回含め、残り2回の月例テストは1位で締めくくってサピックスに転塾したかったのですが。

あとは他の生徒の結果次第となります。

もう、神様にお願いするしかないですね。

娘とは『次回はちゃんと準備して200点満点の1位で締めくくろうね』と話しました。

次回の月例テスト最終回は1月28日

サピックスの復習テストも同日にありますが何とか頑張って貰います。

はたして有終の美を飾れるのか

乞うご期待!!

以上 親バカのマサトでした。