今日の出来事

2019年の振り返り

大晦日 2019年もあとわずかとなりました。

そこで、一年を振り返っておこうと思う。

今年は自分にとっては我慢の一年でした。

なかなか思う通りに自分を動かすことができず

やりたいことはたくさんあるのに、動けない。

やりたいことの半分も実行に移すことができなかった。

一方で体調面では体に思わぬ爆弾が見つかり「明日が来るのは当たり前ではないんだなぁ」と実感した年でした。

この爆弾は、定期的に検査をして、手術が必要な状態になっていないか経過を観察する必要があります。

こうした今年の出来事を通して思ったことは

「1日1日を大切に、自分の心に正直に、悔いのないように生き切る」

「明日でもいいか」と先延ばしにしない覚悟を持って生きよう。

というわけで、来年やりたいことを全部書き出して見ました。

そこには100個以上のやりたいことがありました。

その具体的な内容は恥ずかしいので今は伏せておきます。

いつか叶った時にブログに書く時が来るかもしれません。

そんな僕の2020年のテーマは「後悔しない日々を送る」です。

くじけそうになった時、先延ばしにしそうになった時に自分に問いかけたいと思います。

「それでお前は後悔しないのか?」と

来年の大晦日には「今年はよく頑張ったね」と自分を褒めてあげられるように明日から

スタートダッシュをきめたいと思います。

2019年12月31日 大晦日の独り言でした。

マサト