今日の出来事

令和元年5月1日 新時代の幕開けに際して

マサトです。

新天皇が即位され新しい時代がスタートしました。

元号は空気を大切にする日本人にとても合う文化だと思います。

国全体の空気をリセットしてリスタートする機能があると思います。

バブル崩壊後の閉塞感を打破できないまま平成という時代は幕を下ろしました。

新しい時代は心機一転、日本国民全員が顔を上げ前向きに進んでいける時代にしていけたらと思います。

日本はもうオワコンだと言う著名人もいますが、悲観的な事を物知り顔で言うだけで何も行動しないのが知的でカッコいいと思ったら大間違いだと思います。

カッコ悪くてもいい、出来る限り悪あがきをしたい。僕はそう思っています。最後の最後までこの国を信じたい。この国が好きだから。

街灯インタビューでは『〜な時代になって欲しいです』という表現をされる方が多かった気がします。

どこか受け身で他人事のような声が多かったのが残念でなりません。

自分たちこそが明るい時代、明るい未来を作るんだという気概、次の世代に希望を繋ぐのだという気概を持って欲しい。

この愛する母国『日本』を諦めないで欲しい、見捨てないで欲しい。

わが子の世代に素晴らしい日本を繋いでいく、それがわれわれ現役世代の使命だと思います。

一人ひとり出来る事は違いますが、それぞれの力量の限り力を尽くす。そんな時代にしてゆきたい。

そのために出来る事を日々積み重ねて行く。

新時代の幕開けの日に僕が心に誓った決意です。

マサト