今日の出来事

平成31年3月15日(金曜日)平成も残り47日:ホワイトデーのプレゼントが豪華過ぎて恐縮!!

マサトです。

本日、バレンタインデーのお返しにホワイトデーのプレゼントが届きました。

1日遅れではありますが無事に届きました。

娘の王子様からだけではなく、父君、母君からもそれぞれお手紙を添えた心のこもったプレゼントを頂きました。

父君からは有名なバターサンド

母君からは有名なおかき

王子様からは素敵な化粧ポーチ

そのどれもが素晴らしいチョイスで感動!

わが家の面々の好みをよく理解されているようで本当に嬉しいプレゼントの品々でした。

添えられたメッセージも形式的な内容ではなく、一生懸命あーでもないこーでもないと考えて下さったのだろうなぁと思える心に響く内容でした。

これまで何年も積み重ねてきた家族ぐるみのお付き合いの賜物かも知れませんね。

娘は、王子様が心を砕いて選んでくれた化粧ポーチを見た瞬間にパーっと表情が明るくなり、笑顔が弾けました。

思わず歓声をあげるほど彼女の好みにピッタリの品だったようです。

お互い忙しくてなかなか実際にお目にかかる機会も無い中で、相手を思いやって素敵なプレゼントを見つけて贈ってくださる。

娘は本当に幸せものです。

この年頃の女の子は好きになるのも早いけれど、気持ちが変わるのも早いものです。

そんな中、変わらぬ気持ちを持ち続けている娘。そういう所はママの遺伝子を色濃く受け継いでいるのかも知れません。

来年のバレンタインデー&ホワイトデーも今から楽しみです。

マサト