今日の出来事

★ 2018年12月5日 『酒蔵 六三四』さんで 少し早めの忘年会 なんとか娘が起きているうちに帰宅する事ができた

マサトです。

今日は職場の忘年会。

少し早めですが職場だけでも忘年会が3日連続になりそうです。スポーツクラブに行けない〜。

会場は和風でとても趣のある居酒屋『酒蔵 六三四』さん

■食べログ (評価は3.52)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13201047/

■ぐるなび (評価は3.8)
https://r.gnavi.co.jp/fgwn9y890000/

■Retty (評価は84%)
https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1002/100001296106/

とにかく料理は絶品でした。とくに揚げたてホクホクの天ぷらと締めのお蕎麦が印象的。(スミマセン食レポは苦手です)

大人数で飲むのはあまり得意ではないので、少人数で絆を深められる素敵なお店を開拓する事が出来たのは良かったです。

忘年会なのに仕事が忙しくて2人は急遽欠席。余った料理は皆で平らげました。

一次会が終わったのが21時過ぎ。
やはり脳裏にあるのは娘の笑顔。
起きている間に帰りたい。

■自宅へ
という訳で急いで帰宅。時計は22時。
すると娘はなんと寝ているではありませんか。

いつもならまだ起きている時間なのに。

しかもナイトコンタクトも入れていない。

妻が言うには『今日は疲れたみたいで早く寝たわよ〜』

ガックリ肩を落としていると。

娘の寝顔が笑顔に変わりました。

なんと娘は狸寝入りしていたのです。

ヤラレタ!!

でも間に合って良かった。

学校での出来事や学童のイベントに参加したい事、最新の『仲良し女子友ランキングトップ10』を聞くことが出来ました。

ランキングは僕の頭にある情報から随分と様変わりしていました。なんと1位が入れ替わっていました。Rちゃんが1位です。

『今度、Rちゃんと一緒に遊びに行く約束したからパパつきあってね』と娘

■寝かしつけ&読み聞かせ

今日はママが読み聞かせ。

お題は『ちゃお』の中から1つ作品をチョイス

少女マンガで読み聞かせというのは王道からは外れているかと思いますが、子供が好きなものを親が理解する、尊重すると言う意味においては悪くないと感じました。

いつの間にか寝息を立てている娘。

本当に疲れていたんだね。

パパの帰りを待っていてくれて

ありがとう。

マサト
via PressSync