雑学王に俺はなる!!

★ 2018年11月28日 松屋カードの利用累計額のお知らせが届いた

マサトです。

珍しくお金に関する記事を書いてみます。

松屋銀座とは不思議なご縁があり最も利用頻度が高い百貨店です。

その際は松屋発行のカードを利用しています。
このカードを使うと10パーセント割引になります。

カードのデザインはお世辞にも洗練されているとは言えませんがズルズルと使い続けています。

先日、10月までの累計利用額のお知らせが郵送されてきました。

理由は年間の利用額に応じたパスが発行されるため。

累計利用額を知らせて利用を促す目的のようです。

年間利用額に応じて以下の2つのパスが発行されます。

①メンバーズパス・・・50万円以上
②ロイヤルパス・・・100万円以上

カードはいつの間にか枚数が増えてしまいがちですが、本当は数を絞って利用額を集中させた方が賢いのだと思います。カードも断捨離が必要ですね。

最近はドコモのdカードをiPhoneに登録して『Apple Pay』で『iD』による決済の快適さにヤミツキになっており利用額が増加しています。

メインカードはアメックスなのですが利用額が分散してしまいがちです。

機会があれば保有しているクレジットカードの棚卸し記事を書きたいと思います。

周りにはクレジットカードでポイントやマイルを貯める達人が何人か居て本当に凄いなぁと感心してしまいます。

それに対してわが家はなんの工夫もなく、みすみすマイルやポイントをため損ねていることでしょう。

来年はクレジットカードを吟味して、賢い使い方を研究してみようと思います。

マサト

via PressSync