今日の出来事

★ 2018年8月19日 那須旅行 3日目

マサトです。

■娘と露天風呂ふたたび

夕べは入れなかった男湯。入りたい娘は珍しく早起きしました。

目的の為なら何でもできる。この子にはいかに目的、目標を設定してあげるかがキーポイントなのだと改めて思います。

本当に初志貫徹娘です。

早朝、娘と2人だけの露天風呂。ジンワリとした幸福感を噛み締めながら、思い出を胸に刻みます。絶対に忘れないように。

来年はきっと一緒に入ることはないでしょう。

あぁ寂しい。

■朝食

朝食は前日ほどではありませんが、満足できるものでした。リーズナブルと言うべきでしょうか。

■二匹の子山羊

食後のお散歩は動物との触れ合いタイム。
二匹の子山羊は『うりぼう』みたいで可愛かったです。

山羊に手でエサをあげてモグモグ食べると娘はおおよろこび。何度も何度もあげていました。

■敷島ファームの熟成チーズ

チーズ嫌いな娘も食べたがる美味しさ。
娘と奪い合いになった逸品です。

■渓流散歩

遊歩道が整備されており、渓流を散歩する事ができます。マイナスイオンを胸いっぱいに吸い込んでリフレッシュ。

■チャペル

将来の結婚を想像してウキウキの娘と写真を撮りました。娘の結婚式は涙でクシャクシャな顔になる自分を想像してしまいます。

嬉しくもあり、寂しくもあり複雑な心境になるのでしょうね。

健康に気をつけて長生きしなきゃ。

■ロビーの暖炉
ロビーには大きな暖炉とその周りを囲むようなソファー。ゆったりした気分で過ごせました。

■クマのぬいぐるみ
娘が大好きな大きなクマのぬいぐるみ。
いっしょに横になっていました。
子供にはたまりませんね。

こうして『ホテル フロラシオン那須』ともお別れです。

また自然や動物に触れらる素敵なホテルでした。機会があればまた泊まりたい。

■トリックアート
お台場にあるトリックアート館の系列。
で周辺に3館が集まっています。
そのうちの1館に行ってきました。

目の錯覚で立体的に見える2つの四角
千歳空港で初めて見たときは感動しました。

綺麗な脚の持主はとカーテンを開けてみるとヒゲのおじさんというオチ
笑えます。

洞窟の動物を描いた絵画。90度回転させると別のものが浮かび上がってきました。
アハ体験が味わえます。

■横浜

そのまま都心を通り過ぎ横浜のおばあちゃんの家に向かいます。

短いですが、おばあちゃんの家にお泊まりします。

自宅より誘惑が少ないので宿題が進むはず。

そんな思惑もありました。
でも、やっぱり娘がいない家は、きっと寂しいと思います。

親子3人の旅行で家族の絆が深まったが故に、今離れ離れになる寂しさはひとしおだと思います。

それくらい本当に楽しくて、幸せな家族旅行でした。

娘曰く、来年は那須に4泊したいと申しておりました。

しかし、個人的にはそろそろ沖縄回帰を考えています。

石垣島&竹富島あたりでノンビリ過ごすのも悪くないなぁと思っています。

気が変わらないうちに、今から計画を立て始めようと思います。

マサト

via PressSync