今日の出来事

★ 2018年6月30日 娘のお気に入り 米津玄師

マサトです。

唐突ですが、娘は米津玄師(よねづけんし)が大好きです。

ゆうべもユーチューブのMVに合わせて熱唱してくれました。

なかでも娘のお気に入りトップ4を紹介します。

【1位】ピースサイン

(ユーチューブのスクリーンショット)

親子で見ているアニメ『僕のヒーローアカデミア』の主題歌です。アニソンらしく元気で明るいワクワクするような曲調。米津さんの歌い方もロック調でカッコいい。

【2位】打上花火

(ユーチューブのスクリーンショット)

新房昭之監督のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌。
女性シンガーDAOKOさんとのコラボ曲。

美しいピアノのメロディーから静かに始まり、サビではDAOKOさんの澄んだ歌声にハッとさせられ、米津さんの低く呟くような歌唱とのコントラストが素敵です。

【3位】Lemon

(ユーチューブのスクリーンショット)

ご存知、石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』の主題歌です。ドラマにもハマっていたので大好きみたいです。

パパ的にはこの曲が1位なんですが子供には少し難しい歌詞だったりしますね。

【4位】アイネクライネ

(ユーチューブのスクリーンショット)

東京メトロのCMソング、歌詞が印象的です。
曲は優しい感じで和みます。

娘はまだ歌詞を完璧に覚えていないようで、早くマスターしたいと言っていました。

以上4曲が娘のオススメです。

良かったら一度ユーチューブで聴いてみてください。

中学受験の目的は、恋愛と放課後のカラオケだと言ってはばからない娘。

とことん動機が不純です。

でも意外と不純な動機の方が頑張れたりするので微笑ましい気持ちで泳がせることにしています。

不純パワーでガンバレ娘!!

以上親バカのマサトでした。

via PressSync