今日の出来事

★ 2018年4月1日 しばし娘との別れ

マサトです。

娘は今日から数日間横浜のおばあちゃんの家に預かって貰います。

春休みや夏休みはいつもお願いしています。

特にこの春はママの年度始めの業務が多忙を極めるためおばあちゃんのサポートは非常に助かります。感謝です。

娘がいなくなるのは少し寂しいのですが、当の娘はおばあちゃんの家が大好きです。

アレコレうるさいママが居ないからでしょうか。それともデパートで何かと買ってもらえるからでしょうか。理由はさだかではありませんがとにかく喜びます。

パパやママ的に嬉しいのは、おばあちゃんの家は、おじいちゃんが早く寝るため消灯時刻が早いこともあって早寝早起きになること。

iPadと無縁の生活になることも理由かも知れません。

iPad抜きをしてiPad中毒を治してきて欲しい。

生活のリズムを整えて帰ってきて欲しいです。

■娘と従兄弟との再会

今日は急遽大阪の従兄弟、僕にとっては姪っ子ですが、再会することになりました。
実に7年ぶり。

当時6年生で大阪に引っ越して以来の再会でした。当時はまだあどけなさが残っていたあの子が背も伸びて、化粧もしてすっかり大人になっていて、その変化には目を見張ります。

なんでも東京の女子大にこの春から進学することになったそうです。

父と娘は東京、母と息子は大阪という生活が2年ほど続くようです。

おばあちゃんの家までの帰り道親子3人でアレコレ話しながら公園でブランコに乗ったり、娘をおぶって歩いたりしながら、この何気ないひと時の幸せを噛みしめました。

娘が幸せな一生をおくれますように。

マサト

via PressSync