SAPIX

★ 今日の収穫 アイカツカード 2018年1月8日 その前にサピックス組分けテストでした

マサトです。

今日の午前中はサピックス組分けテストでした。

前回7月は一般生として受験。
今回は内部生として受験。

はたして何か違いが見えてくるのか。
楽しみです。

組分けテスト 日程

今後は以下の日程でマイページにてテスト結果が確認できる予定です。

①1/9 15時 採点前答案

②1/11 15時 採点後答案・成績速報

③1/14 15時 コース基準・出題の狙いと講評

娘の結果は

娘はあまり興味がないのか自己採点もせず、気持ちはすでにアイカツへでした。

問題用紙にところどころ書き込みが残されていたのでパパがザックリ採点してみました。

書き込みがない箇所は問題を見て、出来ていそうかパパ判断で見積り。

パパ予想は国語79点、算数82点で合計161点
前回7月とほぼ変わらずと予測しました。

実際はもう少し失点していると思われるので平凡な結果に終わりそうです。

娘は、算数の方が簡単だったと言っていましたが、鵜呑みにはできません。

3ヶ月限定お試しサピックスも今月までなので、娘も結果にはあまり興味がなさそうです。

そしてアイカツへ

と言う訳で、お待ちかねのアイカツに向かいました。

今日は4ゲームの約束でしたが、順番待ちが多かったので3ゲームで我慢させました。

今日の収穫は以下のとおり。
レアカードは手に入りませんでした。

サイクリング

自宅までは2人でサイクリングです。
最近は自転車が大好きで調子に乗っています。

『もう少し走りたい』という娘の望みを叶える為に、少し遠回りして距離を稼いで帰りました。

不意に娘が自転車を停めて、石で地面に何やら文字を書いています。

『〇〇』※〇〇は娘の名前
『パパ好き』
『つかれた』

本当は『パパ大好き』と書きたかったけど、書く場所がなくなっちゃったと言う娘。

娘は、時々こういう事をブッ込んでくるので
パパは娘の手のひらの上でコロッと転がされてしまいます(笑)

via PressSync