今日の出来事

★ 2018年11月3日 娘と一緒に観る『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が予想以上に楽しい件

マサトです。

全国統一小学生テスト当日の朝は、娘をリラックスさせる為に一緒にアニメを見ました。
→というのは口実で、一緒に観たかっただけです 笑

作品のタイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

観たのは第5話です。

僕はジョジョシリーズ(荒木飛呂彦 先生)の大ファンです。

黄金の風はシリーズ 第5部に当たります。

主人公はジョジョ(ジョースター家)の宿敵であるDIO(ディオ・ブランドー)の息子『ジョルノ・ジョバァーナ』

舞台はイタリアのネオポリスという町です。

主人公のジョルノは、スタンド(幽波紋)と呼ばれる自身の分身のような特殊能力持ち、その力を駆使してギャングスターを目指すお話です。

第5話でジョルノは5人の仲間とチームを組んで、ギャングの幹部が残した隠し財産を確保する為にとある島を目指します。

そのさなか、隠し財産を横取りしようとする敵に襲われます。次々と姿を消す仲間。

ジョルノは仲間の信頼を得るために、自らの身を危険にさらします。その覚悟を見た仲間は・・・ というところで次回へ

娘は登場人物たちの独特の行動や言葉が気に入ったようです。口真似をしていました。

一番のお気に入りはこのセリフ

『このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!!』

ジョルノになりきって言う娘が何だかかわいいです。

1話から見たいと言い出しましたが、テストに遅れます。

慌てて家を出るハメになりました。

■公式サイト

■魅力あふれる登場人物

ジョジョシリーズは個人的にはこの第5部が1番好きです。

2番目は第4部 ダイヤモンドは砕けない
3番目は第3部 スターダストクルセイダーズ

すみません、ジョジョの事になると、冷静ではいられなくなるようです。

失礼しました!

マサト

via PressSync