中学受験

小2 栄光ゼミナール 資料請求と学力診断に申し込んでみた

はじめに

おはようございます。子煩悩なマサトです。

今回はシリーズ「マサトの塾探訪」です。(シリーズだっけ?)

さっそく「栄光ゼミナール」見ていきましょう。

こんにちは、栄光ゼミナールです。

インターネットから資料請求をして2~3日で届いた封筒

一枚のあいさつ文の冒頭に書いてあったことばです。

短い言葉ですが、そこにこの塾の姿勢が凝縮されている。

真面目、誠実、親身、ていねい 瞬時にこんな言葉が浮かびます。

きっと優しく一人ひとりに寄りそう塾 そんな気がします。

入塾までの流れ

STEP1:学力診断
現在の学力を把握するためのテスト

STEP2:学習相談
学習目的や目標を確認するための面談

STEP3:体験学習
現在の学力を把握するためのテスト

STEP4:入塾手続き
現在の学力を把握するためのテスト

学力診断の案内

・無料です(某S塾とは違いますね)

・予約制で毎週土曜日に実施(開催頻度は多め)

・時間帯は4つ
(11:00/13:00/15:00/17:00)

・科目は小学生の場合は算数と国語

体験学習の案内

・グループ指導:希望する全ての教科を1カ月受講料無料で体験
⇒教材費は掛かるものの1カ月というのは太っ腹な気がします。

・個別指導(1対2指導):希望する教科を1講座4000円で体験
⇒80分×4回を2講座まで体験可能。教材費は別。
⇒1対1指導の体験ができないのは残念。

コースガイド

「栄光メソッド」をはじめ、インターネットを使った学習サポートシステム「キャッツアットホーム」、各コースの説明がまとめられた冊子です。

ロボット・プログラミング入門があるサイエンスコースも魅力です。

料金表

サポートが手厚い割に料金はお得感があります。

iPad料金表

iPadは購入、レンタルが選べます。くわえて既に持っているiPadを使うことも可能なのは嬉しいポイントです。

学力診断 ご招待カード

名前、学年、教室、日時が記入された受験票です。

iPad活用法

栄光ゼミナールにおけるiPadの活用法がわかりやすくマンガ形式でまとめられています。

 

Z会との提携

栄光ゼミナールはZ会と提携しており、例えば低学年のジュニアコースの場合、3年生でZ会通信教育コースを利用することも可能です。

資料請求先

インターネットからの資料請求はこちら

おわりに

資料請求をして資料を見る限り、とても手厚いサポートが受けられる塾だなぁという印象です。

次回は学力診断結果や面談の様子について記事にしてみます。

以上 教育パパのマサトでした。