マサトです。
娘が敬愛するココ・シャネル
ココは愛称で本名はガブリエル
僕も娘の伝記本で知りました。
彼女のようなファッション・デザイナーになるのが娘の夢です。
ココ・シャネルの伝記本は、自分が持っている本だけでなく、他の本も借りて読んだり、持っている本も何度も何度も読み返しています。
本当にシャネルみたいになりたいという娘の気持ちが伝わってきます。
しかし、誰もが叶えられる夢ではありません。
世界的なデザイナーなんてなれるのはほんのひと握り。
まだまだ自分自身と自分の住む世界について、知らない事がたくさんある年齢ですから無理もありませんが。
これから大人になっていく過程で、現実は甘くないという事も学んでいく事でしょう。
手始めに中学受験で学ぶ事を通じて、この世界に関する理解を深めて欲しいと思います。
そうして視野が広がる中で新たな夢が見つかるかもしれないし、デザイナーへの思いが強まるかも知れません。
いずれにせよ、娘の夢を全力で応援してやれる父親でいてやりたい。
父親として何ができるのか、自分自身にも真剣に向き合わなければいけない。そして、必要に応じて成長していかなければならない。
そんな決意を新たにしました。
というわけで、CHANELの香水 開封しました。
実は開封はママが昨夜やってしまったので写真は以下2点のみです。
ボトルのデザインもシンプルでゴテゴテしていないところが気に入っています。
パッケージもシンプル。
香りもNo.5のようなキツさはなく、穏やかで控えめな感じが好印象です。シャネルの香水では一番好きな香りです。
ココ・シャネルの実名を冠した香水は娘にとってもお守りのような存在になることでしょう。
今日はマサトも手首に一滴。ほのかに香る程度をワンプッシュして出かけます。
よい香りは心を癒してくれますね。
マサト
via PressSync