マサトです。
2018年3月10日〜3月11日にかけて親子3人で伊豆赤沢温泉に行ってきました。
ママがふるさと納税でゲットした宿泊券を利用したものです。
双方の仕事の都合や宿泊券の有効期限、週末の予定などを勘案して、この日しかないという事で決めました。
パパ的には、年に3回しかないSAPIXの組分けテストを受けさせたかった、という思いもありますが、背に腹はかえられません。
DHC赤沢温泉ホテルは娘が生まれる前に夫婦で宿泊した事がある思い出のホテルです。
そんな思い出のホテルに娘と3人で泊まれるのはこの上もなく幸せなことでした。
娘は、とにかくホテルが大好きです。
初めてホテルに泊まったのは0歳の頃で『ザ・ペニンシュラ東京』がホテルデビューでした。
当時、職場がホテルから歩いてすぐで、とてもプレッシャーのかかるプロジェクトを手掛けていたこともあり、せっかくの時間を楽しめなかった思い出があります。
パパとママは温泉が好きです。
ホテル選びも温泉の有無がポイントになる場合が多いかもしれません。
■ホテル大好き娘は大はしゃぎ
部屋はベットに加えて畳もある和洋折衷の610号室
部屋の設備をひと通り点検した娘はよほど嬉しかったのか、アメニティのヘアゴムなどを食べ物に見立てて写真のように盛りつけてくれました。
■食事前にお風呂
ホテルから連絡通路を通って『日帰り温泉館』のお風呂を利用できます。
ホテルの温泉は後回しにして軽く浸かってきました。
露天風呂はホテルのよりも広くて好印象です。
■夕食は懐石料理
■夜はボーリング
パパとママはお腹も満足して部屋に戻ると眠くなってしまいました。しかし、娘はどうしてもボーリングをやってみたいとききません。
あまりに眠いので口から出まかせで『もう営業時間終わってるから今度にしようね』と言うと、娘はフロントに電話をかけて確認しました。
『10時までやってるよ、早く行こうよ〜』
なかなか動こうとしない両親に、苛立った声をあげ始めました。
これを聞いたママが『あなたがピアノの練習になかなか取りかからない時のママの気持ち、少しはわかった?』と日頃の不満をぶつけてました 笑
DHC関連施設間の送迎車を手配してもらい、DHC赤沢ボウルへ移動。10時まで2ゲームを楽しむ事ができました。
娘にとっては初めてのボウリング。
新しい体験ができたことに満足げな笑顔が浮かべていました。しかし、やるからには上手になりたいようで、またやりたいそうです。
■一夜明けて 帰京の日
朝食のバイキングを済ませ、屋上の露天風呂『天穹の湯』にも浸かりました。
娘はホテルの部屋との別れが近づくと決まっておセンチになります。
そして、思い出の写真をたくさん撮らされます。
思い出の詰まった610号室を後に送迎バスで駅に向かいます。
■踊り子で東京へ
3人で食べたあまおうのソフトクリームがとても美味しかったのでした。
たくさんの思い出を胸に、踊り子に乗って東京に向かいます。
四谷大塚の月例テストが待つ東京に戻ります。
月例テストは18時スタート
新3年生最初の月例テスト
幸先の良いスタートはきれたのでしょうか。
その話はまた別の記事で…
という訳で、またひとつ娘との大切な思い出が増えました。
次は那須塩原温泉かな〜
マサト
via PressSync