今日の出来事

★ 2018年 早寝早起きプロジェクトは完全に崩壊状態です

マサトです。

妖怪ウオッチからのアイカツ
そして親子3人での食事(そばを食べました)
を終えて自宅に着いたのが19時45分頃

ママが銀座で見てきたピアノの話を少ししました。

ママは娘にカワイ楽器のピアノを買ってあげたいようです。

なぜカワイ?なのかと言うとピアノの先生がヤマハも良いけど、娘にはカワイのピアノが合っているとオススメしてくれたから。

マサトは音楽のことはトント分かりませんが、尊敬する先生のお言葉なのでそんなものかなぁと信じてしまいます。

マサトにとって音楽ができる人は『神』なのです。

でも、ピアノを置く場所とお金はどうしたら良いのか途方にくれてしまいますけれど。

娘だって、コンクールで優勝したいわけでもないですし、なにしろ練習嫌いです。ピアノで成功できるほど甘い世界ではないはずです。

パパとしては、娘に子供が出来た時に、母親として手ほどきしてあげられる程度で十分満足なのです。

話はそれましたが、その後娘は何を思ったのかリカちゃん人形遊びに没頭し始めました。

7体あるリカちゃん人形の髪を一体一体丁寧にクシでとかし、お手入れをしています。

これではお布団が敷けません。

『パパ〜どんな髪型が似合うと思う?』
と言いながらカメラの前に人形をさし出す娘

結局、お人形さん遊びが終わったのが21時45分

年初から早寝早起きプロジェクトは完全に崩壊しています。もうどうしたら良いのでしょう。

それから渋々お風呂に入り

上がったら妖怪ウオッチのプログラムを読み

そろそろ歯磨きと思いきや
『パパ、コマどこ?』

『もう寝なさい』とママが怒ってもどこ吹く風

なんと、先ほどからアイカツカードの整理を始めたではありませんか。

もう本当に制御不能です。

こんなんで中学受験なんてできるのでしょうか。本当に先が思いやられます。

もしかして睡眠障害なのでしょうか。

一度診察してもらった方がいいのでしょうか。

本当に困っています。

マジメに悩んでます。

誰か助けて!!

22時38分 ようやく ママの読み聞かせに辿り着きました。

明日はいったい何時に起きるのか

心配です。