中学受験

★ 四谷大塚 リトルスクールオープンテスト 2年生③ 2017年11月26日 速報!!

マサトです。

2017年11月26日に受験した四谷大塚のリトルスクールオープンテストの結果速報が

Web掲載されたのでご報告します。

四谷大塚のリトルスクールオープンテストは全国統一小学生テストとは異なり

受験翌日の18時には採点済み答案と得点がWebサイト「四谷大塚NET」に掲載されます。

順位や偏差値については集計完了後に表示されるとのこと。

 

結果確認

さっそく各科目の得点とデジタル採点された答案を確認しました。

やはり今回も、娘の自己採点の精度が高いことが立証されました。

国語:96点/100点・・・4点問題1問まちがい
算数:96点/100点・・・4点問題1問まちがい
算国:192点/200点

答案はPDF形式でダウンロードすることができます。

そちらも見ると、間違えた箇所も娘の記憶どおりでした。

こどもの記憶力ってスゴイですね。

 

感想

今回は、前回より得点が14点アップしています。

おそらくですが、2月からの新3年生の入塾者を増やすために

難易度が低めに設定されているのではないかと推測しています。

そういう意味では200点満点を取る絶好の機会だったと思います。

それを逃したという点では少し残念です。

きっと、満点達成者が多く出ていることでしょう。

娘にも200点満点を達成させてあげたかったという思いが残ります。

おわりに

来週月曜日には紙の成績表も配布される予定なので、偏差値や順位など

詳しい結果はこの場でシェアします。

 

S組選抜基準(予想)

11月は全国統一小学生テストとこのリトルスクールオープンテスト両方の結果で

S組(選抜クラス)の資格が得られます。

マサトの予想ラインは、2科目の偏差値合計が130以上

娘の全国統一小学生テストの偏差値は66強なので

リトルスクールオープンテストでは偏差値64以上が目安になります。

 

S組基準クリアなるか。ドキドキです。

 

以上 親バカなマサトでした。